これからの働き方を考える views@workstyle

メンタルヘルス問題に取り組むママ保健師が働き方を見直していきます!

本業以外で稼いでみる。

 

こんにちは。つぶやきコラムのお時間です。(・∀・)

今日は21世紀の新しい働き方に取り組む企業のご紹介です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラウドワークス http://crowdworks.jp/

クラウドワークスは、「クラウドソーシング」を活用したオン ラインのお仕事 マッチングサイトです。 スキルを持ったエンジニア・デザイナー・ライターが全国から 集結しており、 1時間単位で気軽に仕事を発注することが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:vpc:20130624132619j:plain

 

 

インターネット上で仕事の発注・受注が行われるということですね。 そして最近クラウドワークスは、ベネッセコーポレーションが運営する「ウィメンズパーク」というサイトで、主婦向けに在宅ワークのお仕事情報を提供し始めました。 http://women.benesse.ne.jp/work/pc/

 

このサイトには、 ・ プチ稼ぎ ・ 在宅ワーク ・ 覆面調査 ・ パート、アルバイト の情報が載っています。 本業以外の副業をやってお金を稼ぐのは、これからの新しい働き方かもしれませんね。 ちなみに、私も妊娠中仕事ができなかった時期に、色々やっていました。私が行ったものは「覆面調査」や「プチ稼ぎ」です。

覆面調査とは何か?

お客のふりをして、接客や店の清掃具合などをチェックするお仕事です。 まず、ミステリーショッパーというサイトに登録し、色々なお店の覆面調査情報の中から、自分がやってみたいなと思ったものに応募します。

 

私 が行ったのは、
・ 居酒屋

・ ガソリンスタンド

・ 保険見直し

の覆面調査です。

 

居酒屋の覆面調査は、楽しかったですね。家族で行って、店員さんの動きや言動、お店の清潔具合等をチェックします。(ばれないようにしなくてはいけないので、結構ドキドキです。)4500円分くらい、注文して、あとか らレポートとレシートを提出すれば、お金が振り込まれるというシステムです。

 

ただでご飯が食べられる、美味しい調査でした。(*^_^*)

 

ガソリンスタンドは、ガソリンを入れて、洗車して店員さんの受け答えをチェック。保険見直しは、保険相談をするだけ。(これが結構報酬が高い)ちょうど妊娠して保険の見直しをしなきゃと思っていたので、いいプチ稼ぎでした。

 

ただ、このプチ稼ぎは、必ず「店員に話しかける」というノルマがあります。店員さんの反応をレポートにしなくてはいけませんので。レポートは、アンケートに答えていく感じなので、難しくはありません。

 

あと、プチ稼ぎとしては、ヤフオクですね。

引越しする際、不要になったものが沢山あったので、出品していました。子供が使わなくなったものや、妊娠中しか使わないものなど、安く手に入れたい人は沢山いるので、双方にとってメリットがあるのかなと思います。

 

**********************************

 

今回はこれぐらいで。 つぶやきコラムでした~(^.^)/~~~

 

**********************************

 

Views(ビューズ)@名駅のホームページ↓↓

ビューズ@名駅

 

ビューポイントコミュニケーションズのホームページ↓↓↓

株式会社ビューポイントコミュニケーションズ 

 

**********************************